株式会社介護Tree株式会社介護Tree
MENU

お客様の声

利用者様ご家族様
のご意見

職 員「要望は全て答えたい」
お客様「遠慮も妥協もしたくない」

そのような関係が保てるよう
真摯に裏表なくきめ細やかなサービスを
ご提供できるよう取り組んでおります。

インスタグラムで父親の様子が見れてうれしいです。

ご意見ありがとうございます。

てのひらではインスタグラムで日常の様子を投稿しております。

普段なかなか見られないデイサービスでの様子をお見せできるので、ぜひこれからもチェックしてください(^-^)

コロナで面会禁止ですが、顔を見ることもできませんか??

ご意見ありがとうございます。

面会禁止ですが、お顔を見られるよう対面方法を玄関に掲示しております。

窓越しに入居者様の様子を伺うことができます。

筆談用のホワイトボードもご用意していますので、ご活用ください。

コロナ対策はどのようなことを行っていますか??

ご意見ありがとうございます。

当施設では、出勤前に非接触型検温器にて検温を実施しております。

定期的な手指消毒、手すりや机のアルコール消毒、次亜塩素酸水による靴の消毒、を行っています。

外来者と接触が必要な場合は、フェイスシールドの着用を義務付けています。

てのひらではより良い施設運営とサービス向上のため
皆様からのご意見をお寄せ頂いております。
疑問・質問・苦情
どのような内容でも構いませんので
ご意見をお待ちしております。
皆様にとって有用な情報は出来る限り開示いたします。
皆様の期待にお応えする責任を一人一人認識し
満足感を実感して頂ける事業運営に努めてまいります。

Q&A

Q:入居時の引越しはてのひらさんでやって頂けますか?
A:引越しと家具の搬入はご希望があればスタッフがお手伝いさせて頂きます。
新たに購入された家具の受け取り、施設内での移動もスタッフが承ります。
但し、搬入業者に委託については各自でのご負担になります。
Q:面会時間は決まっていますか?
A:基本的に9時~16時とさせて頂いておりますが、時間外の場合は事前にご連絡下さい。
Q:外出や外泊は出来ますか?
A:安全管理上、事前に届け出を出して頂きますが、基本的に外出・外泊はご自由に行えます。
Q:家族が居室に宿泊することはできますか?
A:事前に届け出を出して頂きますが、居室にはお泊り頂けます。貸布団等の手配も致します。家族用の入浴室もございます。
Q:牛乳、ヤクルト、新聞等の配達は可能でしょうか?
A:問題ありません。販売店と直接契約して頂くか、施設からのご案内も致します。
Q:薬の管理はして頂けますか?
A:健康管理室で看護師が管理しております。
Q:医療体制はどのようになっていますか?
A:各施設において定期的な往診がある他、近隣の医療機関と協力体制をとり、医療的判断に基づくサービスを行っております。
ページの先頭へ移動 トップページへ移動